

梅雨明けまで、もう少し?




梅雨のせいで最近ちっとも出かけてないので記事かけませんので動画でも・・・。

今年も志田浜へ

6月24日<日曜日>(曇り)最高気温20度
※今回デジカメ忘れたので携帯にて撮影。
今年も例年通り、第一回目は志田浜へ行ってきました。今シーズンをもって志田浜は閉鎖(閉鎖は志田浜キャンプ場の方です。湖水浴場は続きます)されるようなので、今年は悔いが残らぬように、出きる限り志田浜で遊ぼうと思っています。
IMAGE_013.jpg

IMAGE_009.jpg

6月で梅雨突入と言うことで志田浜もガ~ラガラ。前日天気予報では28度と言うことで少し期待していましたが...天気予報が外れて、思いっきり曇っていました。梅雨の天気予報は本当良くはずれます。
今日のメンバーは、いつものメンバーTIくんキッサコさんメタボくんと、そのお連れさん3名で合計7名のグループでの水遊びとなりました。梅雨の寒空にも負けずにみんな元気良く遊んでいるかと思ったら、TIくんのジェットなんか不調。もしかしたら故障って感じでTIくんはショボーン。故障は良くあることなのでしょうがないです。高価な部品が壊れていないことを願いましょう。

メタボくんグループの方々が夜なべをしてバーベキューの用意をしてきてくれていたので予想外に豪華な昼食にありつけました。ごちそうさまでした。今度いつかお返ししますね。
IMAGE_010.jpg

最後に今年ジェット解禁になった天神浜の見学に行って来て、今日は終わりにしました。天神浜の写真は撮り忘れましたが公式HP?があるのでそちら参考にしてください。
天神浜HPはここから



志田浜
志田浜周辺地図
■電話番号 0242-66-2242

■地面 砂浜(ビーチ?)

■上げ下ろし場所
(砂地ですがハマることは無いと思います。最悪はまったらおじさんが、ブルドーザーで引っ張ってくれますよ。おじさんの行動はかな~りスローライフなので時間はかかると思います。急ぐなら近くのグループの人に頼んでみた方がいいです。)

■料金(たぶん前払い制)
常連さんは、おじさんの気分次第で料金変わっているので、はっきりわからないですが、土日以外は、常連さんはかなり格安にしてくれると思います。土日だとジェット代、トレーラー代、駐車代にデイキャンプという訳のわからない金額が5000円プラスされるので結構激高になります。

■特徴
115号線や高速インターからかなり近く、志田浜の湖水浴もすぐ隣にあるということで、シーズン中はかなりのにぎわいを見せます。もともとはキャンプ場ということで、シーズン中はキャンパーさん達がたくさんいらっしゃいます、場内を車で走行する際は砂埃がたちやすいので気をつけて走行した方がいいです。近くに川があり毎年砂浜の地形がかなり変化するのも特徴で今年は激せま仕様になっていました。その川の水が流れ込んでくる場所はとても水温が下がるのですが、今年はその川は隣のビーチの方へ流れていっているのでキャンプ場方面は今年は被害はなさそうです。
最初にも書きましたが、今シーズンで閉鎖!

Template Designed by DW99

